

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
コンタクト装着完了
俺は目が悪い。遠視と乱視が入っていて、視力は左0.6、右0.1です。今まで普段の生活では裸眼で、勉強するときだけはメガネをかけていました。しかし、メガネかけても視力が出ないので、目を細めがちで、他の人から目つき悪いとよく言われてました。

そこで!コンタクトにすることにしました!

まず眼科に行って普段のメガネをかけて、視力検査したのですが、左0.7、右0.5くらいということが判明。メガネかけてる意味無いじゃん・・・(ーー;)てか、最近の視力検査表はほとんど平仮名読むんですね・・・知らなんだ~(訳:知らなかった)

その後、ソフトコンタクトを装着。しかし、目が痛い!痛い!痛い!なんか、強烈でした。人の目にはベースカーブというものがあるらしくて、それが最初につけたコンタクトとは合わさなかったみたいです。あー痛かった。

ということで、次のやつを装着。次はgood!ベースカーブはほぼ完璧です。初めて付けるということでちょい違和感ありやけど、まぁ想定の範囲内(←流行語??)しかし、視力が出ません。どうやら、眼科の先生によると、ハードコンタクトの方が視力が出やすいそうです。そこで、ハードコンタクトを装着。

・・・痛ーーーい!

5分後・・・ようやく慣れてから視力検査開始。今度はgood!視力もばっちり!ということで、これを購入することになりました。51900円!!乱視用ということでやっぱ高いらし~です。
まっでも、ハードのほうがソフトよりも寿命が長いらしくて、酸素も多く通すらしく、目にはいいらしーです。まぁ、つけ心地は悪いですが・・・。まぁじきに慣れるでっしょ!

しかし、見える見える!今までとは世界が一変しました。見えすぎて怖い。今までアスファルトなんか、ただの黒いジュータンって感じに見えてたのですが、ハードつけた後は、一個一個の黒い石みたいに見えます!怖い怖い・・・(^^; 鏡見ると、俺、肌が荒れすぎ・・・。ホントショック・・・もっともっとビタミン摂ろうっと。

ホリエモンのブログにTBしてみました。コンタクトつながりで。実は中学、高校とホリエモンと同じ塾に通ってました。実はそこの塾から今日の夜、急遽電話がかかってきて、明日バイトしてくれませんか?とさ。とりあえず、なんでも勉強、勉強!頑張るぞー!

生活 | 22:08:21 | Trackback(0) | Comments(2)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対バーレーン④
日本先制!

形はオウンゴールやけど、とにかく勝ち点3が大事!このまま勝ってくれー!とにかくボールをキープすれば勝てる!


相手の10番、国に帰れるのかいな・・・?(‥;)
北朝鮮やったら・・・と考えると怖っ!

スポーツ | 21:11:04 | Trackback(0) | Comments(0)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対バーレーン③
もっとシュートを打てよー。てか、鈴木のはPKだろ!とにかくシュート打ってくれんとゴールも生まれないってば・・・

スポーツ | 20:14:46 | Trackback(1) | Comments(0)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対バーレーン②
今この流れ大事にしたいですね~!とにかくシュートで終わっていかなきゃ!

スポーツ | 19:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対バーレーン
日本対バーレーン 試合速報- スポーツナビ

25日のイラン戦で初黒星を喫した日本代表が、ホームでバーレーン代表を迎え撃つ。最終予選の折り返し地点となる3戦目で対峙するバーレーンは近年、成長著しい。昨年のアジアカップ準決勝では、バーレーンの組織力に苦戦を強いられ、ロスタイムに中澤のゴールで同点に追いつき、延長戦の末に4-3でようやく逆転勝利を収めた。しかし、当時率いていたユリチッチ監督が先日、突然の辞任。さらに日本戦で2得点を挙げたエースのA・フバイルもけがのためにメンバーには加われず、日本にとっては有利な状況。イラン戦では勝ち点を得られなかっただけに、ホームで確実に勝ち点3を取りたいところだ。 (引用終わり)

アウェーでのイラン戦から早5日・・・。今度はホーム(埼玉スタジアム2002)でバーレーンを迎えての一戦です!ここで連敗すれば、ジーコ更迭、中田不要論などの事態になるはずです。しかーし!そんなことは起こりはしません!なぜなら、日本が勝つから!

ちゃんとしたデータもあります。ジーコは埼スタが好き!ジーコが監督に就任してから、埼玉スタジアム2002で行われた試合は8試合ありました。その戦績は6勝1敗1分。その1敗はジーコ監督が実母の葬儀で帰国しており、指揮はとっていなかったのです。要するに、ジーコ監督は埼スタでは負けがないのだ!! ↑のようなジンクスっもあることだし、これは勝つっきゃないでしょう。

今回は3-5-2のフォーメーション(トップ下に俊輔、左ボランチに中田)みたいです。こないだのイラン戦・・・4-4-2のフォーメーションのせいで負けたと、言いたくはないけど、やはり、トルシエ時代から慣れ親しんだ3-5-2がやりやすいのかもしれません。

俺の今回の注目選手は中澤選手。DFですが、高い身体能力を生かしたヘディングは日本のセットプレーの際、かなり良い武器になるはずです。しかも、昨年のアジアカップ、対バーレーン戦の時も2-3で迎えた後半ロスタイム、絶体絶命の状況!というところで、見事に起死回生の同点ゴールを決めてますので、今回もガツーンと一発決めてもらいたいものです。

もう一人挙げたいのが、加地選手。先日のイラン戦では、右サイドでいい動きしてました。しかし、まだ彼には、ゴールへ向かう姿勢がまだまだのような気がします。他の選手に遠慮しないでガンガンシュートを放てば、自然といい結果につながると思うのですが・・・。まだ代表でゴールがないみたいなんで、今回のバーレーン戦で是非得点して欲しいです。

さぁ試合開始まで残り2時間!!絶対勝ち点3取ってくれよー。
==俺の予想スコア==
中澤と加地のゴールで日本が2-0で勝ちます!

スポーツ | 17:03:45 | Trackback(4) | Comments(3)
家出娘、無事帰宅
以前、TBした『つぐみ、どこにいるの?』 からのお知らせです。娘さんが、無事家に帰られたそーです。
大きな事件に巻き込まれずに済み、本当に良かったですね。今後、このようなことが起こらないように、家族間でしっかり話し合って欲しいものです。


ニュース | 15:17:01 | Trackback(1) | Comments(1)
100均
新生活を迎えるにあたって、いろいろと準備が必要なので、100均へ行ってきた。買いすぎた。28個も買ってしまった。具体的には、フォークとかお皿とかスプーンとか。ついつい買ってしまうのが恐ろしい。1人暮らしを始めたら気をつけよーっと。



生活 | 21:48:44 | Trackback(0) | Comments(2)
英語の勉強をしよう
引越しは4月7日からなので、それまでは随分と暇である。(いや、ほんとはまだ引越しの準備が完璧じゃないんだけど・・・それに学校に合格体験記書いて、もって行かなきゃ・・・)
そこで、どうせ暇なら英語の勉強でもしようかなぁ~と思って、TOEICについていろいろと調べてみました。

TOEICとは?- TOEICオフィシャルサイト in JAPAN

TOEICはTest of English for International Communicationの略称で、国際コミュニケーション英語能力テストのことです。英語によるコミュニケーション能力をスコアで評価します。TOEICは英語によるコミュニケーション能力のレベルを正確に知りたいすべての人が利用できる信頼性の高いテストです。 TOEICはテスト開発に携わる機関として世界最大の規模とノウハウを持つアメリカのETS (Educational Testing Service)が開発しました。これまでに世界の約60カ国で実施され、2000年の受験者数は約200万人に上ります。 日本国内では昨年度の受験者数は128万人を数え、これまでの累計では898万人以上に及びます。また個人での受験のほかこれまでに約3,500以上の企業・団体・学校で採用されています。(引用終わり)


俺が行く大学では、TOEICを受験することを必須としています。そして、高得点者には英語の単位がもらえるそーです。
大学受験界で有名な安河内氏に言わせると、理系なら800点取りなさい、とのこと。もちろん大学4年間の間に。さらに言わせると、4年間でそれくらいの点数を取りきれないようでは、今後の成功は覚束無いだってさ・・・。
将来的には、英語をペラペラ話せるよーになりたいので、大学でも英語の勉強だけは一生懸命頑張ろうと思ってます!今日から英単語くらい頑張るぞー!

勉強 | 18:48:49 | Trackback(0) | Comments(12)
筋肉 and IT
昨日のテニススクールで腹筋と腕の筋肉が筋肉痛になっちゃいました。なんてもろいんだ、俺の筋肉。受験でなまったんでしょーね。筋肉痛治ったら筋トレ始めよっかなぁ~。

楽天もソフトバンクも勝ちましたね。IT強し!

生活 | 20:28:35 | Trackback(0) | Comments(0)
パ・リーグ開幕
いよいよ今日パ・リーグが開幕した。俺はパはソフトバンク、セは巨人ファンであります。去年は、受験で全くと言っていいほど野球中継見てないので、今年はぜひともみたい!

話は変わるが、楽天×ロッテの開幕戦が行われるマリンスタジアムの最寄駅ですごいことが起きているらしい。

海浜幕張駅がとんでもないことに!- マリンブルーの風

これには思わず笑ってしまった。ロッテもなかなか粋なことしてくれるじゃ~ありませんか。とは言っても4回終わって0-2で楽天リードしてるんですけどね・・・。

楽天×ロッテ開幕戦 速報!- Yahoo Japan Sports

どの試合も投手戦になりそうですね~。今年のプロ野球は面白そうだ!

スポーツ | 14:29:27 | Trackback(1) | Comments(0)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対イラン ④ 1-2
痛い敗戦にはなってしまいましたが、まだまだあと4試合ある!気持ちを切り替え、残り全勝だ!頑張れ日本!

日本惜敗- スポニチアネックス
致命的ではない敗戦 挽回できるかが焦点- スポーツナビ

スポーツ | 00:54:35 | Trackback(0) | Comments(0)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対イラン ③
悪夢だ・・・でもまだまだ!!最後まであきらめませんよー。

スポーツ | 00:14:16 | Trackback(2) | Comments(0)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対イラン ②
ふ く に しっ!ごおおおーる!素晴らしい!ダエイもザンディもいなくなったし、今がチャンス!たたみかけて欲しいですねー。アウェーで勝ち点3GETだ!!

スポーツ | 00:06:16 | Trackback(1) | Comments(0)
FIFAワールドカップアジア最終予選日本対イラン
うぅぅ~点取られたぁ・・・でもまだまだこれからだ!!

スポーツナビ 試合速報

スポーツ | 23:13:47 | Trackback(0) | Comments(4)
テニススクール
テニスしに行ってきました!最初は、彼女さんと2人でやる予定だったんですが、いつの間にか、予約してたテニスコートの人が、勝手に体験スクールに入れてくれてました。
(正確には、俺が多分二つ返事で承諾してたと思われ・・・)

でも、体験スクール入って良かった!下は13歳から上は60歳くらいの方までいらっしゃいました。とにかく雰囲気が良くて、スクールの人もコーチもホント優しくしてくれました。

しかも内容も濃い!ストレッチから、フォアに、バックに、ボレーに、スマッシュに、最後にはゲーム形式まで!これを1時間半でやり遂げました。みっちり濃縮してて、久しぶりに充実した時間を過ごしたと思います。

彼女さんは初心者だったんで、最初は別のコーチに基本をみっちり教えてもらってました。かえって、2人でやるよりも基本がしっかり身について良かったかもしれません。
でも、今度は2人でやるぞー!


さぁ~て、金八先生もいいとこだけど、我慢して、日本代表応援します!!!

生活 | 22:36:27 | Trackback(0) | Comments(0)
お知らせ
つぐみ、どこにいるの?

何もしないよりはした方がいいかなと思い、トラバしてみました。行方不明になってから、結構時間が経過しているので親御さんも心配でしょうね・・・。無事に帰ってくることを祈ってます。

ニュース | 21:39:40 | Trackback(0) | Comments(0)
遊んできたー
今日は、彼女さんと久しぶりに、お買い物に行ってきました。雑貨屋さんでバック、タオル、コップなんかを購入。バックは小さなボストンなんですが、なんと500円!色はベージュ、中にはポケットもちゃんとあって、即効買い~って感じでした。

そーいや、最近気になることが一つ。大学のバックって、どれくらいの量入るのがいいのかって事です。やっぱり、大きめのリュックとかがいいんですかね??そこらへんわかんなくて、ボストンを買う前に、一つ上の先輩に聞いてみたんですが、

『大きめでかつしっかりしたやつがいいよー。』

との事でした。う~ん・・・小さなボストンじゃ厳しいのかもしれませんねぇ。結局、安かったんで買っちゃったけど。あと、洋服が一週間で1周しちゃうくらいしかないんで、もっと欲しいです。けど、お金が無~い!!

ちなみにお買い物のあとには、近くのカラオケへ行きました。
フリータイムで歌って、約6時間近くいたけど、2人でも655円!
歌いまくって、しかも安上がりで済んで、楽しい一日でした。

明日は彼女さんとテニスしに行きます~。超楽しみ♪

遊び | 21:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
QRコード 
QRコードっていうのをご存知ですか?
こういうのです↓↓
dn-yoro.jpg
今、雑誌や広告などでもよく見かけるものですが・・・
実は・・・!このQRコードを簡単に作れるサイトを見つけたんです!

QRコード一発作成

俺は日頃の想いを載せたQRコードを作り、印刷して、今度彼女に渡してみようと思ってます(笑)
皆さんもぜひお試しあれ~(>_<)

web | 23:51:47 | Trackback(0) | Comments(0)
おひさ
三連休は飲み会、飲み会、飲み会!って感じで終わりました。

あーそろそろ引越しの準備も本格的にやらないとヤバイじょ・・・

生活 | 00:12:16 | Trackback(0) | Comments(0)
初バイト
今日、人生初のバイトをしてきました!!そのバイトとは…塾のビラ配り(>_<)
見事高校合格を果たした皆さんに、「おめでとうございま~す!」などと言いながら、入塾案内のビラを配るわけです。
しか~し!

気象データ閲覧室-気象庁

09 15.7 1.5 南 7 無し
10 16.2 5.5 南南西 8 無し
11 16.0 10.0 南南西 6 無し
12 16.2 4.0 南南西 5 無し
13 14.2 3.5 西 5 無し
14 13.4 1.0 西 3 無し
15 14.7 無し 西 5 0.3
16 14.5 無し 西北西 4 0.2
17 13.9 無し 西北西 4 0.8

俺がバイトしているときのデータ(左から、時間 気温 降水量 風向 風速 日照時間)です。とにかく雨、風がひどかったです。あまりの雨、風の強さにビニール傘は骨だけになってしまいました…Σ(; ̄□ ̄A
「え~い!もういい!傘なしでやってやる!」と意気込み…
全部配り終わったーー。全身びしょびしょだったせいか、もらってくれる人も哀れになって、もらってくれたみたいです。

結局、2時間(11:30~13:30)で2000円もらったばい。初収入ー!
その後、塾の先生から頼まれて合格体験記を書きました。
書きながら振り返ってみると、俺が勉強してなかったことがよ~くわかりました。4月~9月の平均勉強時間は1時間!よく大学受かったな~って感じです、全く。大学入ったら勉強しまくるでー!!

初収入で、とんこつラーメン食って、『ドラゴン桜』の1~2巻を買いました。
東大合格のための秘訣が描いてあるみたいです。

バイト | 21:11:47 | Trackback(0) | Comments(0)
日本の高校生、7割が学校で居眠り 日米中3カ国調査
日本の高校生、7割が学校で居眠り 日米中3カ国調査- [社会]asahi.com

 授業中によく居眠りしたりぼうっとしたりすると答えた日本の高校生は7割を超え、米国や中国を大きく上回っていることが、財団法人日本青少年研究所などの「学習意識と日常生活」に関する日米中3カ国比較調査でわかった。

 勉強に対する態度について、「授業中、よく寝たり、ぼうっとしたりする」と答えた生徒は日本が73.3%に上ったのに対し、米国は48.5%、中国は28.8%だった。

 就寝時刻は、米国と中国はいずれも4割程度の生徒が午後10~11時で最も多いが、日本はこの時刻は1割程度。最も多いのは午前0~1時で35.6%、1時以降も22.9%いた。とはいえ、遅くまで勉強しているわけではないようで、平日に「学校以外ほとんど勉強しない」と答えた生徒は日本が45.0%で最も多く、米国の15.4%、中国の8.1%を大きく引き離した。

あらら、日本は諸外国に引き離されてますね…これからは優秀な人材を多く持っていることがますます重要ではないかと思います。…好きなことだけでも勉強しましょう!勉強して後悔は無いはず!
と、自分に言い聞かせてみた

ニュース | 11:52:31 | Trackback(0) | Comments(0)
遊んできたばい!しっかし…
朝からバッティングセンター、ボーリング、そしてカラオケと楽しんできました。
ボーリング以外は最高に楽しめましたですばい。
バッティングセンターでは140㌔の球を打ってました♪

しっかしお金が無い…やっべ~…
新生活に向けて、服を買ったりしてたら一気に消えちゃいましたっ(>_<)
…顔文字使ってもごまかせない今日この頃ですが!
何だかんだ言いつつも本4冊(\6675)を買ってしまいました。

お金が無い…やっべ~…
ちなみにその4冊とは、
 
単位が取れる電磁気学ノート
TOEICテスト300点から800点になる学習法 英語難民を必ず救う本 英語はトレーニングで身につける!
失敗学のすすめ
1日1分!ビジネス英語 「ウォール・ストリート・ジャーナル」速読術


勉強のため=自らを大きく成長させてくれるための投資と考えれば安いもんさ!
しっかしお金が無い…やっべ~…

遊び | 19:11:44 | Trackback(0) | Comments(0)
学校行ってきます
お昼になったら学校行って来ます。
高校のときお世話になった先生、後輩にご挨拶です。
食堂に行って焼き飯食いたいなぁ~
でも後輩がうじょうじょいるなかで卒業生が食べるのも
なんかなぁ~

生活 | 08:51:28 | Trackback(0) | Comments(0)
blog 始めました
blog始めました。これからblogを通して様々なことを吸収して、自らを成長させたいと思います!!今後よろしくお願いします!

web | 00:39:39 | Trackback(0) | Comments(0)
